living in the countryside faicrystal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

田舎暮らしのスケッチとメモみたいな


by faicrystal

エコバックのコンテスト


これからエコバック選考委員会場へ行ってきます。三次市環境課の毎年恒例行事に参加させて頂いています。もう選ばせてもらう立場になって4年目になるでしょうか。きっかけは5年前の夏祭り、三次きんさい祭りにミサワ環境のブースで環境の展示をしていて、ワークショップでオリジナルエコバックをつくろう!を開催したことでした。三次市の幼稚園、小学校、中学校、また一般の方などから広く公募され、2〜300点くらい集まります。いろんなアイデアにふれてわくわくどきどきの一日です。11月の三次市環境の日の表彰式で発表されます。ほんと素敵なセンスのいい作品が集まります。また写真撮影後UPしますね。そうそう、昔のエコバックのワークショップの時の写真も可愛いのでのせてみますね。ちょっと写真を探しまする〜。ごそごそ。。
by faicrystal | 2013-09-30 08:54 | 手作り