living in the countryside faicrystal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

田舎暮らしのスケッチとメモみたいな


by faicrystal

古墳ゼリー


でました、古墳ゼリー。
今度食べに行こう(笑)
あれれ、よく見たら15日までですね。

最近NHKの子供番組かな教育番組かな?
ハニワ君とかハニワの馬みたいなキャラクターが出る番組があるのですが
それ!かわいい〜。

三次(みよし、と読みます)には
四隅突出型古墳、というのがあって
カメみたいな、形です。

けっこうマニアックな人には受けています。
ちょっと特別でミステリアスなのです。

ただ今研究中。
地元マニアックな歴史愛好家さんとの繋がりで、その秘密が、、、氷解中です。
こういうのは楽しいですね〜。
歴史家さんだけでなく、野草の研究家さん、地質の研究家さんとのコラボで
また見えてくる物がちがってきます。

私は、古墳は、古代人が宇宙の意識を感じてつくった形だとおもっていて
(もしくはその逆だったりして)
今は縄文と宇宙の繋がりについて、リサーチ中。
いろいろな面白い人にであっています。

ここは UFOも沢山出る所で
ある時、福岡である宇宙大好きな物理学者と数学者にあったのですが
そのひとに
三次って、有名なんですよ〜、UFO通のあいだでは、、といわれ、こけました。

確かに、三次には高谷山というところがあって
そこから三次風土記の丘という古墳群がみえますが
以前同級生と1月1日に出雲大社(しまね)の帰りに
山に登った時に10〜15基くらいの大群をみました。

しろ〜オレンジ〜赤で綺麗でした。

というところで、古墳と言えば、、古代のイメージですが
なんとなく形といい
幾何学的な形といい

宇宙目線をかんじて、わくわくするのですね。

私は、この古墳ゼリーをある物質でつくりたくて、今検討中。
ちょっとマニアックですなあ。

古墳ゼリー_e0295926_1356022.jpg

by faicrystal | 2015-12-13 13:56 | 古代や縄文