living in the countryside faicrystal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

田舎暮らしのスケッチとメモみたいな


by faicrystal

採水に行きました。


女神山命水の水源地へ、採水に行きました。

深い硫黄の匂いがして、まるでマグマの近くにいるようです。

こんなにあっさりシンプルな自然なのに

湧き出る水の匂いは強烈です。

30分くらいするとだんだん薄らいで

最後はほんのり地球の匂いをふくんださっぱりした感じ。

いつも最初にすること。顔に水をたっぷりつけてお水をしみ込ませる事です。

お顔がつるつるしっとり!化粧水はいりません!ぴかぴかつるつる、きもちいいです。

あとは頭がスッキリします。

なので山を下りたあとは

ミストにして時々振りかけていますが、

アロマの効果とはまたひと味違った

ニュートラなすっきり感が楽しめます。

この水源地には、巨石?というか、

遺跡のような岩がたくさんあって

座ったり、横になる事が出来ます。

初めて、平らなお気に入りの石に寝転んでみました。

すると、、、しばらくうとうとした後

心身ともにスッキリ爽快!

アーシングというかグラウンディングというのでしょうか、、

大地のエネルギーが入って来て

体の流れがすっかりよくなって、頭もスッキリしていました。

たぶん、世界でパワースポットと言われている

セドナとか、シャスタとか、、こういう効果なんですね!

むむ、わざわざ外国に行かなくても、、いいではないか(笑)

そんな場所が日本にも沢山あることを実感します。。。

日本の自然の美しさ。。。森のせせらぎ、磐座、湧き出る泉、風、木漏れ日、鳥の鳴き声。。。

。。。。。。。。。。。。。
by faicrystal | 2016-04-06 18:25 | 女神山命水