living in the countryside faicrystal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

田舎暮らしのスケッチとメモみたいな


by faicrystal

普通のことがうれしい。


普通なのに、、、


なんだか普通に嬉しいなあと。
たぶん、多くの人に素敵な出会いや新たな展開があるのでは☆と感じております〜。
だって、なんだか空気も空間も綺麗だから、、(なんの関連性があるのか〜!)

うれしい!の最新は
土手に生えている、柔らかいヨモギと葛の芽の天ぷらを食べた事です。

は〜、しあわせ。。。。

野草の集い、、みたいなこと、いつかできたらいいな。。
みんなで1−2品もちよって。
気軽に。。

昨日、お茶や料理をされていた方に、
もう使わないから、、と器をたくさん頂いたんですね。

物を持たずと行きて行こう!と決めたばかりなのに、
かわいい、小鉢を沢山見た途端、

スイッチ、はいりました。。。
料理の。
それも、薬草と野草の。。

もっと深く、、出雲風土記の植物の。。

そうしたら、、風土記の食をテーマにされている専門家と繋がって、うれしくて。。。。

大国主命って、薬草の専門家だったらしいのです。
そしてグルメ♡

想像すると楽しいです。

関係ないけど、彼は神様ではなくて、実在する人物ですよね〜!

たぶん技術を沢山携えて大陸から来た人だったのでは、、
なので当時の良きエッセンスもたっぷりでしょうね。

また、ふつ〜におじいさんおばあさんが綿々と暮らしの中で紡いで来たもの、、
そこに叡智が含まれているんですね。。

だから今更、、なんのことは、ないのかもしれません。。
普通のなかに、たからものがたくさんあるんだな〜と感じます。

時々出雲へ出雲風土記にでてくる野草とお料理を学びに行く事になりそうなので
またご報告いたします。

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
Fai Crystal Springsからのお知らせ☆


ファイ・クリスタル・スプリングスでは女神山命水(温泉水)の湧き水代行サービスを行っております。

2ℓx6本ペットボトル:2800円(送料全国一律800円)合計3600円
20ℓロンテナー(コック付き):3800円(送料全国一律800円)合計4600円


購入ご希望の方は
メール:akemi_suzawa@hotmail.com
へ連絡ください。

ご希望をお伺いし、お振込口座番号、温泉水の利用法、水質検査成分表、一覧をお送りします。
また10年間愛用下さった方々のお声や、
お一人お1人に、使用法の一例をお伝えさせていただきます。

ありがとうございます♡

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::













by faicrystal | 2018-04-15 20:42