living in the countryside faicrystal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

田舎暮らしのスケッチとメモみたいな


by faicrystal

プロバンスみたいな空間。


プロバンスみたいな空間。_e0295926_13493714.jpg先ほど、三次市内へ行って来ました。
かなり小さいときから、重度の即弯症があって
リハビリで地元の整形外科で理学療法士さんについて
週一回でレッスンを受けております。

最近まで整形外科は通っていなくて
自分でヨガしたり、整体にいったりしてましたが
最近、重力が変化したのか(!)
なんだか以前と体が違うな、、と思い、専門家の力を借りる事にしました!

なんだかスポーツ選手みたいに、
パーソナルトレーニングっぽくて

かっこいい〜♪

と勝手に自分でいい気持ち。

もともと好奇心旺盛で
筋肉の成り立ちとか
筋膜とか
体の流れとか
径絡とか

体のなかの大宇宙が大好きなので
解らない事を理学療法士さんに質問して
肚に落とし込めることが、いっぱいで
楽しいのです。

帰り道、道すがら

素敵なカフェと雑貨やさんがあるのですが

今日は休みだな〜、と思ってると
あれ、灯がついてる

と寄ってみました。
いつもはさささと帰るのに。

店長さんとお話しして
おもわず

自分の描いたイラストを渡してしまいました〜。

普通に生活して、普通に描いた
半径500mくらいのおえかきです。

なんだか、その雑貨店、というより
アートな空間&大好きな
南フランスみたいなその空間が気持ちよくて

日頃から、ここ、住んでる三次って
近所にも葡萄畑も有り、ワイナリーも有り、
川辺の雰囲気も
プロバンス、みたい。。と(ちょこっと無理があるものの:笑)
感じていて

そんな雑貨屋さんを営まれていたので。。。
うれしくて、ついつい。
売られている物も、センスがよくて、素敵でした。

今日は、それに、朝から、
プロバンス、プロバンスと
キーワ―ドが繰り返していました。

その雑貨店では
ワークショップなども出来ますよ。。と言われたので

いつかなにか空間をお借りして
できたら、いいな、、と思いました。

三次はいいですよ。今。
リラックス出来ます♪

涼しくて、食べ物おいしくて。
自然がいっぱい。
緑も本当に、、きれいです。

もしも、時間があれば、ゆっくりのんびり来て頂きたいです。
牧場や、ワイナリーやパン屋さん、
カフェやレストラン、、ご案内できたら嬉しいです。









by faicrystal | 2018-06-21 14:04