living in the countryside faicrystal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

田舎暮らしのスケッチとメモみたいな


by faicrystal

交点ゼロポイント


高校のときは成績は10段階評価でした。
数学は2の赤点。物理も2。

反対に美術は10。国語は10。

あとは4−5−6をうろうろ。。。

成人になって、技術系(自然エネルギー開発)の会社へ20年勤務。
理論や理屈というか、理(ことわり)の美しさを学び、書く文章は、役所的になり。
すっかり頭からアートや文学のかけらが消去。

10年以上、こんどは医学、素粒子物理、精神世界、波動といわれる分野に。
でも最近、その素粒子物理の世界も、結局、まったく、よくわからない。

とういうより、
ついに、頭が働かなくなってしまいました(笑)
思考はどうもストップしたようです☆

最近は、緑の美しさの、
ブルーの青空に透ける透過光。。。
に浸っていました。

ここちいい空間です。

:::

と、そんな生活を送っていると
ふと、不思議な図形が感じられました。

それは美しい深いアオの宇宙空間のなかに、
光の点が見えて来ました。

光の線がピーッと、のびて(x軸)
これまた光の線がピーーと伸びてきて(y軸)

交点ゼロの地点は自分です。
うっすら、シルバーブルーの星みたいなものが宇宙空間に漂っております。

宇宙のどこへいっても、どんでもはねても
つねに自分が交点ゼロポイント。

意識で何処に動いても、どのように動かしても
きれいにx軸、y軸のほうが、動いていきます。

宇宙図があって、銀河があって、、みたいな感じの図ありますが
それですと、その宇宙の中に自分が存在する形になるのですが、

そうではなくて、自分に軸があっていて、交点ゼロで、線が自由に動く方が
しっくりきているような。

新しいパラダイム、来たのかな。

しばらくこの不思議なバーチャルのような自分と、宇宙の関係を楽しんでみます。
交点ゼロには、すべての責任と、すべての信頼がある感じです。
サラッとした感じで存在してます。
意思でゼロを動かす感じです。。
創造と自由の感じが大いにあります。
1人だけど1人ではない、みたいな。

まあ〜、10段階の2ですからね〜。
何をいってるのか、、と笑ってやってください!



by faicrystal | 2019-06-06 08:40 | 宇宙意識