living in the countryside faicrystal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

田舎暮らしのスケッチとメモみたいな


by faicrystal

移行期間。


パソコンの寿命、ついに来たようです。



突然画面が真っ白になり

そのまます〜っと使えなくなりました。

あ〜、光一色の世界〜☆きれい☆

画面も真っ白。

頭も真っ白。


なんだか、すっ、、、きりして

そのあと、ちょっと、どきどきわくわく。



現在、新しいパソコンへ移行中。

以前からぜひぜひ使ったみたかった、

全世界のクリエーターが集まって好意で作られているという、

OS&ソフトを使うことにしました。


ネットワールドに感じていた、不自由さから

かなり開放されました〜。



いつかいつか、、と思っていたのですが

PCのことはあまり詳しくないし、

マニアの人だけが使うものだと、勝手に思っていたのもあって。。。。

あまりにも今までのPC環境がここちよく

なかなかアクション起こせまぜんでした。


データの移行など、作業はしばらくつづきそうです。

新しいソフトも、いろいろ遊んで感覚つかみ中。



マックやソフトなどに、長い間お世話になりました。

素敵なデザインで、心地よかった。

わたんさん、というPCの専門家さんが近所におられて、事なきを得て、感謝☆

この街にある秋葉原みたいなお店に行って、

会社時代にお世話になった社長さんと10年ぶりにお話できて

ほっこりもしました。

あの頃、アメリカから来ていた知人が、

自分でパソコン作れる人で

その秋葉原のようなお店で売っている、マザーボード(基盤)その他いろいろ部品をを買って、

オリジナルのパソコンを作ってくれたのです。

ガリガリガリッとか、起動時に音がして

ちょっこしボロいUFOに乗ってるみたいで

面白かったのも思い出しました。

会社で使う地中熱設計ソフトもつくってくれたことも思い出しました!

手作りの、電脳環境(笑!)

これを書きながら

カリフォルニアで起こっているムーブメント思い出したので

また書きます。

おお〜、わくわくしてきました。






by faicrystal | 2019-09-15 20:42