living in the countryside faicrystal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

田舎暮らしのスケッチとメモみたいな


by faicrystal

こども科学電話相談


子供科学電話相談、というラジオ番組。

目から鱗、感動、ときめき、純粋、

子供目線で、科学的に、たぶんすごい難しい事

やさしい説明、聞けます。

未知の断片が満たされて、ハッピー♪

まだまだ私の中のインナーチャイルドが、「もそもそ」していた事に気付きました。

毎週日曜日午前9時から11時まで。

冬休み特別編では

ブラックホールを撮影された先生が登場。

とっても面白かったです。

やっぱりどの分野でも

第一線で現場で働いておられる人の話は

とっても面白い☆こういうのを「わくわく」っていうんだよネ。

::::::

土曜日の朝7時からはピーターバラカンのcoolな選曲

午前9時からはゴンチチ選曲のゆるい音楽

年に一回か、不定期で突然始まったりする

ミュージシャンや演劇などの

クリエイターが集まって創る番組も面白くて。

発想とか、アイデアとか、おかしくて大声で笑ってしまいます。

なんだか時々最高、NHK FM &AM ♪


by faicrystal | 2020-02-03 12:50