living in the countryside faicrystal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

田舎暮らしのスケッチとメモみたいな


by faicrystal

大豆を植える準備


先日、SEEDっていう映画を見た時
原種、在来種の種の交換会がありました。

福島の妹にも送り
私も、やっとお水に浮かせて発芽の準備。

日々あれこれ、忙しかったりするけれど
種を植えるって、落ち着いた時間、いるんですよね〜。

丁度、今、地球のよびかけでスローペースになっている様な気がして
未来へのビジョン、実際に形にすること
楽しみながら、、って思っています。

やっぱり、豊かな水源と豊かな大地から採れたものを
自分も恵みをいただいきながら、
ご縁のある人とシェアできるのは嬉しいです♡
宇宙情報などもお茶会で、シェア出来たら嬉しいなと思います。

お芋とか、雑草からバイオ燃料つくったりね
自分で楽しむお酒作ったりね、
いろいろ、自分で作って楽しめることが沢山あるな〜と思います。
もっと自然の声を聞いてね。
やはり、発酵、ってポイント♪
やはりここでも菌
ミラクルを起こしてくれるものたち。

今日も妹と電話で話して
盛り上がりました。

担当きめて、やったりしてね。

あ、種!原種の種、増やすぞう♪

by faicrystal | 2020-04-13 12:39 | 手作り