living in the countryside faicrystal.exblog.jp

好きなリンク先を入れてください

田舎暮らしのスケッチとメモみたいな


by faicrystal

水源地へまいりました


昨日水源へ。
1m−2mくらい積もっていました。
お水回りは、無事でした。
三次市内と水源のブナ林は気温差が時には5−6度あり
予測出来ない事が一杯です。

ほっとして、山を下りました。
今日は小さいお正月、小正月。
朝は、玄米餅を焼いて、おしるこにして食べました。

黄色のスイセン、パソコンのよこに。
春をまちわびながら。。。

このごろ、頭がちょっとくるくるしていて(笑)
うまく説明出来ないのですが
エネルギ―の作用かな?と思います。
太陽とお話中?いや地軸もかなり南に寄りましたね〜!
戻った戻った、みたいな感覚も来ますよ。
地球もすごい意識があるんですねえ。
自分で戻すんだ!笑
すごおい〜〜。

小学校のときから
太陽や月のうごきを
夏の友(ご存知ですか?笑)や夏休みの研究テーマにしていて
動かない山や松の木や鉄塔などで
定点観測するのが楽しかったです。

あのころ比べると
太陽さんは
もうとんでもない位置にきていますよ。
自ずと、気候も変るし、短期間の間にの変化も以前の経験則では通用しないですね。
なので、ますます自然に耳を傾けてゆきたいです。

本当は、世界的なに公共性のある機構が、
きちんとした情報開示をして
人々の安全を守る様な対策をとった方が良いのになあと思います。
ただの温暖化、じゃなくて、
さらにまたSDG’Sですか?(ごめんなさい、最近ちゃんとついていっていない!)
グローバルな環境保全的なこと企業や国ベースで謳われているけれど、
本質がちがうから
根本的なものの考え方にならないのになあ、と上滑り感覚。

頭が完全停止?みたいなことが時々あって
感覚だけで生きている様な、感じもあります。
そんなときは
風や日の光やお水や鳥や植物から声を聞ける様な気がします。
そこから、本当の地球の声や
今の立ち位置
解るんじゃないかと感じます。

現実的にお水ごとはご迷惑おかけしないよう
きちんとさせて頂きますね!

あ!最近、お水を始められたお客様から
すてきな感想頂いたので
また次回書かせて下さい♡
ありがたい事です♡


by faicrystal | 2021-01-15 14:16 | 女神山命水